偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

進化と後退

きょうもやきゅつく話です。えー、今ルーキーリーグの3日目で21勝11敗1分ですわ。今日残り3試合ほどありますが。総コスト73ともなると少なからず布陣が変わりました。


打線
1番坂口(オリックス★4・中)
2番鉄平(楽天★6・左)
3番シーボル(広島★5・三)
4番福浦(ロッテ★6・一)
5番末永(広島★2・DH)
6番高橋勇(阪神★1・右)
7番仲澤(ソフトバンク★2・二)
8番村田善(巨人★2・捕)
9番飯山(日ハム★2・遊)

キーはね、3番のシーボルと6番の高橋ですわ。シーボルが左が並ぶ上位の中でのスパイス的な右打者。んで、高橋は打順適正もあってか中々のバッティングを見せております。後言うなら7~9のどこかを左打者に変えたい感じであります。あと本気の4番タイプが欲しい。

投手(ローテ)
田中(楽天★7)→篠田(広島★3)→宮崎(広島★3)→帆足(西武★4)→太陽(阪神★3)

ちったぁ投手陣を重視しろと言う布陣ですな。ただ、マー君、篠田、宮崎は三振を取れるピッチャーと言うのが大きい。三振を取れないピッチャーは少し不便です。

中から後ろ
有銘(楽天★4)、菊地原(オリックス★4・セットアッパー)、木田(ヤクルト★4・ストッパー)

後ろを重視する格好であります。先発が踏ん張ればあとはこの3人でという。もし先発がぼこられたら谷中(西武★1)や辻本(阪神★1)で捨てるという算段であります。素晴らしい。

うーん、しかしカードの引きはよ良くないなぁ…。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-24 20:53 | 生活