偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

カテゴリ:生活( 16 )

100コストチーム。

ルーキーリーグを6位という滑り込み(後半大失速かましたので)によりマイナーリーグに昇格しました。そんでもらった1万ポイントを豪勢にランダムをやめて、投手パック(1500P)に回したのです。それで金子(オリックス★6)を引いたことから一気にオーダー改革に動きました。打線の繋がり、投手は捕手との相性を考えた並びで。


1番(中)藤井(中日★4)
2番(右)代田(ロッテ★3)
3番(一)福浦(ロッテ★6)
4番(指)清原(オリックス★4)
5番(左)大松(ロッテ★5)
6番(三)新井(中日★3)
7番(二)仲澤(ソフトバンク★2)
8番(捕)福川(ヤクルト★5)
9番(遊)秀太(阪神★2)

この並びですとね、打線の繋がりを示すグラフが1~3、6~7番のとこが良いのを示す赤領域になるのですよ。自分のこだわりとして、クリーンナップは自由でもその周りは繋がってなければいけないというのがあるので良い形になったと思います。控えに坂口(オリックス★4)、古木(オリックス★4)、飯山(日ハム★2)という一芸組を置けたのは良いことです。ただ、ルーキーでチーム最多安打と最多盗塁を記録していた坂口の控えは少し不安ですが。

投手陣
先発
田中(楽天★7)→大場(ソフトバンク★4)→福原(阪神★6)→金子(オリックス★6)→ユウキ(オリックス★5)

中継ぎ
有銘(楽天★4)、篠原(ソフトバンク★4)、久本(中日★4)、吉川(ヤクルト★4)

セットアッパー
本柳(オリックス★5)

ストッパー
菊地原(オリックス★4)

どんだけオリックスが好きなんだとツッコミたい感じですが…。とりあえず最大の特徴は有銘以降の篠原から本柳までのメンツが福川との相性が良いということ。やはり相性がよくないとね…。あとコスト面なら本柳だろうと言われそうなストッパーですが三振が取れるタイプということで菊地原で。


そこそこ戦えるんじゃないかと思いつつ、今日の第1試合を迎える朝が楽しみです。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-08-02 00:58 | 生活
やきゅつくですがね、清原が引けて今までの悶々が解消されました。

クリーンナップがシーボル→清原→福浦という並びになりました。ただね、清原の精神が今80と言うかなり高い値なんで、これを生かすために5番とかはどうかなぁと考えてたりもします。福浦と打順代えてね。
そして捕手は★2の村田善から★5の福川に代わりました。これで福川を6番、残りの仲澤、高橋勇、秀太を玉突き的に打順を下げたら一気に繋がりがアップしました、良き事かな。

投手陣はあまり代わらず、とりあえずアッチソンに目星は立った。ただ、篠田が不安になってきたなぁという感じ。そろそろ★4か★5の投手に代えるべきか。まあ明日の1コスト追加次第ですが。

とりあえず現状首位から1.5差の3位です。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-29 23:02 | 生活

進化と後退

きょうもやきゅつく話です。えー、今ルーキーリーグの3日目で21勝11敗1分ですわ。今日残り3試合ほどありますが。総コスト73ともなると少なからず布陣が変わりました。


打線
1番坂口(オリックス★4・中)
2番鉄平(楽天★6・左)
3番シーボル(広島★5・三)
4番福浦(ロッテ★6・一)
5番末永(広島★2・DH)
6番高橋勇(阪神★1・右)
7番仲澤(ソフトバンク★2・二)
8番村田善(巨人★2・捕)
9番飯山(日ハム★2・遊)

キーはね、3番のシーボルと6番の高橋ですわ。シーボルが左が並ぶ上位の中でのスパイス的な右打者。んで、高橋は打順適正もあってか中々のバッティングを見せております。後言うなら7~9のどこかを左打者に変えたい感じであります。あと本気の4番タイプが欲しい。

投手(ローテ)
田中(楽天★7)→篠田(広島★3)→宮崎(広島★3)→帆足(西武★4)→太陽(阪神★3)

ちったぁ投手陣を重視しろと言う布陣ですな。ただ、マー君、篠田、宮崎は三振を取れるピッチャーと言うのが大きい。三振を取れないピッチャーは少し不便です。

中から後ろ
有銘(楽天★4)、菊地原(オリックス★4・セットアッパー)、木田(ヤクルト★4・ストッパー)

後ろを重視する格好であります。先発が踏ん張ればあとはこの3人でという。もし先発がぼこられたら谷中(西武★1)や辻本(阪神★1)で捨てるという算段であります。素晴らしい。

うーん、しかしカードの引きはよ良くないなぁ…。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-24 20:53 | 生活

やきゅつくオンライン

えふりん氏以外食いついてくれなさそうな話題です。でも一人でも食いついてくれるんなら書く。


そんなんでこの前の月曜辺りから始めたやきゅつくオンラインですが、中々にチーム陣容は整いません。コスト70は厳しい。上に行くと違うんだろうけど。で、現在の野手オーダーはこんな感じ。

1番(中)鉄平
2番(二)仲澤
3番(右)末永
4番(一)福浦
5番(指)鵜久森
6番(三)飯山
7番(捕)野田
8番(遊)森岡
9番(左)代田

素晴らしいレベルでパリーグに偏っております。鉄平はコスト6でつい先程登録、まだ1試合も出ていませんが。打線は精神力の高い福浦にどうやってもチャンスで回したいもの。あと代田、鉄平のコンビでかき回したいもの。


投手陣・先発
マー君→篠田→ウィリアムス(横)→山本省→太陽
太陽とマー君が8勝ずつで勝ち頭であります。反対に2人の貯金を山省が食いつぶしてるようでねぇ…。篠田とウィリアムスはこれからでしょうか。

中継ぎ
川岸・栂野・古谷・入来
平凡です。入来が筆頭格とも言えるんでしょうがどうにも。

セットアッパー
小倉
クラスもセットアッパーなので信頼しております。ベテランの味は頼り。

抑え
吉川(ヤクルト)
いないからの暫定です。とりあえず現状は抑えてくれてるので文句はありません。




早くコスト70から抜けたいですな。理想のチーム編成が出来ない。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-20 20:37 | 生活

ゲーム話(Gジェネ魂)

初めて自分のプレイしてるゲームの話でも。

最近(というかここ4ヶ月ほど)ずっとGジェネスピリッツにハマっておりますわ。今日、どうにかこうにかややこしい0083の第2ステージをクリアしちゃったので勢いで現在のユニットとか書いちゃうよ。リッチ君と俊哉さんぐらいしか分からないけどさ(笑)

現ユニット&パイロット
戦艦はサラブレッドに、増設ハンガーを付けて3チーム状態。パイロットはGジェネオリキャラだけを使用中。

マスターユニット
サイコロガンダムLv3(OP:大容量弾薬カートリッジ)&エリス・クロードLv31
攻撃:40、防御:40、機動30。HP31400、EN:300
3Lなんでマスターぐらいしか使い何処ないけど異常。OPのおかげで6連ミサイル打ち放題w

TEAM1
グレート・ジオングLv2(OP:ギガ・ブースター)&ニキ・テイラーLv10
攻撃:37、防御:37、機動:25。HP25500、EN202
ナイチンゲールLv1(OP:マグネットコーティング)&ルナ・シーンLv12
攻撃:39、防御:39、機動:37。HP13500、EN154
2L2機だけのカオスチーム。グレートジオングは大型対艦ミサイルで戦うことが多いので、覚醒値0のニキさんでもいける。ズィーベン・アングリフ滅多に使わんしね。

TEAM2
フェニックスガンダムLv42(OP:A.Rチップ搭載)&マーク・ギルダーLv21
攻撃:69、防御:43、機動:56。HP15750、EN305
V2アサルトバスターLv7(OP:ビームジェネレーターγ)&ブラッドLv15
攻撃:34、防御:31、機動:37。HP15200、EN143
ガンダムF91Lv7(OP:近接戦闘用プログラムⅡ)&シェルド・フォーリーLv9
攻撃:33、防御:30、機動:34。HP13050、EN124
ビギナ・ロナLv5(OP:ミノフスキー・クラフト)&エルフリーデ・シュルツLv1
攻撃:32、防御:30、機動:33。HP13000、EN156
アホみたいなスペックのフェニックスが引っ張るチーム。あとは高機動戦闘で一機で突っ込めるタイプ重視。F91の超強気は凄いよ。

TEAM3
Hi-νガンダムLv6(OP:サイコフレーム)&レイチェル・ランサムLv20
攻撃:41、防御:34、機動:32。HP13500、EN156
ゲーマルクLv2(OP:エクセル・ブースター)&ラナロウ・シェイドLv22
攻撃:33、防御:28、機動:25。HP12810、EN100
タイタニアLv3(OP:フレキシブルウイングノズル)&エターナ・フレイアLv10
攻撃:31、防御:25、機動:50。HP13000、EN150
GP02(MLRS装備)Lv1(OP:メガ・ブースター)&ミリアム・エリンLv7
攻撃:22、防御:23、機動:21。HP10400、EN78
ザ・カオスチーム。ゲーマルクとかタイタニアとかその象徴かもしれない。GP02をAじゃなくてMLRSにしてるのも便利に使いたいから。射程6まで使えるなんて新時代のGP02やで!

女性パイロットが多いのは趣味です。タダでさえ男臭いゲームなんだから、戦闘中ぐらい女の声聴きたい。永遠の17歳がおるなんて最高やで。


オールクリアまではまだまだですが、頑張ります。そもそも一ヶ月休んでた時間もあったのでー。あと攻略本は相変わらず殴ったら人殺せそうな厚さね。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-03 00:54 | 生活

移籍というか気分転換

先代はてなダイアリーからこっちに移行しました。変えれば何か変わらんかと考えまして。まああんま変わらんでしょうけど
[PR]
by SETSUNA-F | 2007-12-16 19:00 | 生活