偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海外レースでの頑張りにより、今週も1ポイントを追加。ふへぇ~。

オーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップ
①ビバパタカ(D・ビードマン)…3着
勝ち馬のアーキペンコから約3馬身ほどの3着に入りました。日本のマツリダゴッホは4角先頭も上位に入った馬に飲み込まれる形に。トップナンバーズで③→⑨→①で決着と。まあポイント獲得数上位番号ばっかだこと。

福島牝馬S
①ピースオブラヴ(村田一誠)…15着(12人気)
4角までは4番手追走という、良い形だったけど直線向いて後続馬に飲み込まれる形に。やっぱ半年近い休養明けもあってか弾けなかったなぁと。斤量も増えてたし。あと1回叩いた後ぐらいに気にしてみようと思います。

フローラS
①アグネスミヌエット(四位洋文)…8着(5人気)
スタートはポンと決まって、そのままの番手で行ければ…と思ってたら過去2走もあったか中団少し前目に。直線向いて一瞬伸び3着あるか?と思ったらそこでバテ。最後はしぶとく伸びてるユキチャンに差される。自己条件戻ってですかね。

アンタレスS
①ナナヨーヒマワリ(小原義之)…12着(6人気)
で、あの展開でこの馬に何をしろと?と小一時間問う必要もないか。1枠2頭の追い込み失敗は見えてたことです。もうね、フィフティーワナーが多少突かれたと言えどヘバッたのはどうかと思ったり。あとサンライズバッカスとドラゴンファイヤー舐めるな。ドラファイの複勝が1000円は惜しかった。


この後POGについて少し書きます。どうやら来週からの2週に自分のPOGりんクライマックスが来そうだ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-27 19:25 | 競馬

谷間なトップナンバーズ

4月が首位ターンで終われれば言うことは無いが…

日本馬出走のため、オーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップが今回は対象レースに。マイネルシーガル参戦のチャンピオンズマイルは無しよ。10頭立てなので。

オーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップ
①ビバパタカ(D・ビードマン)
香港馬ですな、香港馬らしくセン馬ですわ。調教師がムーア調教師はそこそこに日本でもお馴染みと。で、それ以外にイジリどころ…無いな!血統も分からんし。

福島牝馬S
①ピースオブラヴ(村田一誠)
たぶんハズレだとは思うんだけど、マイネルラヴだけに時計のかかる福島は悪くないと思われます。それに1着→凡走→1着→凡走をやってるので、今回は1着か?あとまあ4ヶ月の休み明けは割引ですかね。52キロから2キロ増えてるのもどうなのかと。

アンタレスS
①ナナヨーヒマワリ(小原義之)
マーチSで穴人気を開けた馬ですね。ただ、関東では馴染みが薄かった馬ですが関西圏なら1下級条件の頃からブイブイ言わせてた馬。今回は前走から2キロ増の斤量ですが、最内枠、得の京都コースという条件を生かせれば。一応、北山Sで57キロも克服してるんでね。

フローラS
①アグネスミヌエット
2戦1勝で連体率100%という穴人気しそうな成績ですな。2回とも後方から進んでそれなりに速い脚で上がってくるというパターンのようですね。開幕週の東京だけに前が止まらなかったらということも想定できますが、後ろからが届く展開になれば1発期待できるんでは。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-25 19:08 | 競馬
ダービー卿CT
①リザーブカード・吉田隼人…4着(5人気)
1枠で中間人気で、内が詰まって…オーシャンSのリキサンファイターの再現か!と言いたくなるようなレースだったり。中山1600だけに内は良いんだけど。

ニュージーランドT
①スペシャルブレイド・川田将雅…15着(10人気)
競争中止のリーサムクラウンを除けば最下位と。久々やね、最下位。まあ1400辺りに良績集中だったので、中山1600には疑問でしたが。うーん…最下位はやだ。

阪神牝馬S
①シールビーバック・角田晃一…10着(15人気)
最低人気ながら5頭は負かした。それでいいじゃないですか。先行してタレたってことはこのレースでのレベルを考えると、足りんな。梅沢富美雄キレてなきゃいいが。

桜花賞
①デヴェロッペ・吉田豊…15着(11人気)
スタートからハナに行って自分のレースはやったんですがさすがに。菜の花賞やっぱまぐれやたかなぁ。こういう馬は今後苦しくなっちゃうんだ、本当に。

マイラーズC
①マイネルポライト・池添謙一…6着(10人気)
3番手からレースを進めるも最後はキレ負け、一応34秒前半の脚は使ってはいるんだけど…京都のオープン特別とかなら前進が見れるかもね。

皐月賞
①タケミカヅチ・柴田善臣…2着(6人気)
先生がまさかの好騎乗!内をうまくすくって、連体を確保。今の3歳の中でタケミカヅチが1番安定してるとは思う。ただ、勝ちきる馬じゃないんだよなぁ。ダービーでも▲までかな。ゴールドアリュールだけに距離延長も?



中山グランドジャンプは1番のテイエムエースが3着入ってる。ちくしょう…。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-23 20:15 | 競馬

魚が食いたい

トップナンバーズですよー。
今週は産経大阪杯が11頭で対象外となりましたー、これでガッツポーズしたのは俺ぐらいだろうよ。ダイナミックグロウて…

ダービー卿チャレンジトロフィー
①リザーブカード・吉田隼人
前日売りではちょうど10倍ほどの5番人気、なかなか穴臭さが漂っております。1枠というのもこのコースでは有利な条件ですので。昨年暮れにはこのコースで勝っていて前回も同コースで2着、上位進出はあると見ますよ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-05 23:54 | 競馬

ゲーム話(Gジェネ魂)

初めて自分のプレイしてるゲームの話でも。

最近(というかここ4ヶ月ほど)ずっとGジェネスピリッツにハマっておりますわ。今日、どうにかこうにかややこしい0083の第2ステージをクリアしちゃったので勢いで現在のユニットとか書いちゃうよ。リッチ君と俊哉さんぐらいしか分からないけどさ(笑)

現ユニット&パイロット
戦艦はサラブレッドに、増設ハンガーを付けて3チーム状態。パイロットはGジェネオリキャラだけを使用中。

マスターユニット
サイコロガンダムLv3(OP:大容量弾薬カートリッジ)&エリス・クロードLv31
攻撃:40、防御:40、機動30。HP31400、EN:300
3Lなんでマスターぐらいしか使い何処ないけど異常。OPのおかげで6連ミサイル打ち放題w

TEAM1
グレート・ジオングLv2(OP:ギガ・ブースター)&ニキ・テイラーLv10
攻撃:37、防御:37、機動:25。HP25500、EN202
ナイチンゲールLv1(OP:マグネットコーティング)&ルナ・シーンLv12
攻撃:39、防御:39、機動:37。HP13500、EN154
2L2機だけのカオスチーム。グレートジオングは大型対艦ミサイルで戦うことが多いので、覚醒値0のニキさんでもいける。ズィーベン・アングリフ滅多に使わんしね。

TEAM2
フェニックスガンダムLv42(OP:A.Rチップ搭載)&マーク・ギルダーLv21
攻撃:69、防御:43、機動:56。HP15750、EN305
V2アサルトバスターLv7(OP:ビームジェネレーターγ)&ブラッドLv15
攻撃:34、防御:31、機動:37。HP15200、EN143
ガンダムF91Lv7(OP:近接戦闘用プログラムⅡ)&シェルド・フォーリーLv9
攻撃:33、防御:30、機動:34。HP13050、EN124
ビギナ・ロナLv5(OP:ミノフスキー・クラフト)&エルフリーデ・シュルツLv1
攻撃:32、防御:30、機動:33。HP13000、EN156
アホみたいなスペックのフェニックスが引っ張るチーム。あとは高機動戦闘で一機で突っ込めるタイプ重視。F91の超強気は凄いよ。

TEAM3
Hi-νガンダムLv6(OP:サイコフレーム)&レイチェル・ランサムLv20
攻撃:41、防御:34、機動:32。HP13500、EN156
ゲーマルクLv2(OP:エクセル・ブースター)&ラナロウ・シェイドLv22
攻撃:33、防御:28、機動:25。HP12810、EN100
タイタニアLv3(OP:フレキシブルウイングノズル)&エターナ・フレイアLv10
攻撃:31、防御:25、機動:50。HP13000、EN150
GP02(MLRS装備)Lv1(OP:メガ・ブースター)&ミリアム・エリンLv7
攻撃:22、防御:23、機動:21。HP10400、EN78
ザ・カオスチーム。ゲーマルクとかタイタニアとかその象徴かもしれない。GP02をAじゃなくてMLRSにしてるのも便利に使いたいから。射程6まで使えるなんて新時代のGP02やで!

女性パイロットが多いのは趣味です。タダでさえ男臭いゲームなんだから、戦闘中ぐらい女の声聴きたい。永遠の17歳がおるなんて最高やで。


オールクリアまではまだまだですが、頑張ります。そもそも一ヶ月休んでた時間もあったのでー。あと攻略本は相変わらず殴ったら人殺せそうな厚さね。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-03 00:54 | 生活

先週のTN・首位浮上や!

ドバイ含めて7つもあるとなぁ…

UAEダービー
①ココアビーチ・ダーカン…3着
牝馬ながら健闘しました。って、それぐらいしか言うことないねんけどね。
ドバイDF
①ノーショナル・ゴメス…16着
15着から19馬身離された最下位とかネタ過ぎる。レースしてないやん。
ドバイWC
①スウェイイェド・ペリエ…10着
んーと、んーと、ヴァーミリアンには先着。騎手がペリエだったけどさすがにね。

日本の競馬
高松宮記念
①スズカフェニックス・福永祐一…3着(1人気)
あの~…祐一さん?普通に出て乗ったらGI一個獲れたがな…
マーチS
①アドマイヤミリオン・菊沢隆徳…11着(13人気)
さすがに4角でもう出番なし。オープン入りしてからは良くないねぇ。
日経賞
①トウショウナイト・武士沢友治…2着(3人気)
さすがにここでは上位。マツリダゴッホは中山ならなんでもアリ感が出てきたなぁ。
毎日杯
①ヤマニンキングリー・渡辺薫彦…4着(3人気)
すまん、渡辺の単を1000円も買うなんて愚行この上無いわ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-04-02 23:53 | 競馬