偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本ダービー
①ディープスカイ(四位洋文)
NHKマイルCの覇者ですな。距離さえこなせればキンカメ以来の変則2冠は十分にあると思います。内枠有利のダービーということもあるので上位争いを。

金鯱賞
①ワンモアチャッター(鮫島良太)
さすがに苦しい馬を引いちゃった感はありますね。骨折帰りといえど2冠馬、絶不調といえど皐月賞馬はいるわで。正直、この馬自身も燃え尽きてはいないか?

目黒記念
①ロックドウゥカンブ(岩田康誠)
昨年の有馬記念以来、約半年振りの復帰戦ですな。菊花賞や有馬記念で基礎的な力は高いと分かっているので、休み明けにだけ対応できれば。騎手も岩田に替わるのは悪くないはず。上位進出期待ですな。本音はホクトスルタンがよかった…。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-31 01:18 | 競馬

移り変わる空

はいはい、トップなんちゃらの結果ですよ

オークス
①シャランジュ(横山典弘)…18着(15人気)
スタートから18→18→18→18の経過でシンガリ負け。ここまでの負けに何も文句を言うことは無い。清清しいぐらいではないか。この馬やっぱ1600までじゃね?

ト東海S
①サンライズバッカス(佐藤哲三)…11着(3人気)
後方のままで結局マクることもなく、何も出来ず終わった感じ。やっぱこのレースもといこのコース自体が前に行かないとどうしようもないんだ。正直、期待ハズレ感はありますね。ちょっとこのレースは。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-28 21:32 | 競馬

府中2400・2週間の勝負

ではオークス週のトップナンバーズです

オークス
①シャランジュ・横山典弘
本当にスパッと切れ味は鋭い馬ですが、それがキッチリ発動するようなら上位進出は十分にあるかと思われます。ただ父テンビーの血統的な弱さはクラシックでは少し不安でもあります。横山典弘、さあどう捌く…?

東海S
①サンライズバッカス・佐藤哲三
ひゃっほう、当たりに近い馬だ。差し馬不向きなこのレースでも内枠に入れば別。気になるのはいつものアンカツから佐藤の哲ちゃんに乗り代わったこと。2年半ぶりのコンビ結成となるが果たして。とりあえず内枠ならこのレースは期待できる。GI馬の意地を見せるのは今だ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-23 22:16 | 競馬

ごめんね、忘れてたよ。

TNの結果でごんす。重大なミスを犯しておりました…

シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ
①ジェイペグ(H・ブラウン)…1着

あのー、昨日の掲示板までというのは大失言ですね。よく調べたらドバイデューティーフリーでウオッカを負かした馬でした。絶対見ないだろうけど関係者にお詫び思っておきます。そんなんで勝ってくれてありがとうしか言えませんが。いやー、5月に入って不振だっただけに。知らん間に九官鳥さんに並ばれとるしね。


で、日本の方…まあ見せ場のねーこと
ヴィクトリアマイル
①テンイムホウ(柄崎将寿)…16着(17人気)
全くもって見せ場がありませんでした。まあ実力不足は大体読めてただけにそこまで落胆というのもありませんけど。後ろからじゃどうしようもねーわ。

京王杯SC
①インセンティブガイ(後藤浩輝)…13着(11人気)
果敢に先行して、4コーナーでは5馬身ほどの差をつける逃げを打つも直線大失速。まあテンイムホウよりは一瞬期待を持たせてくれたかなと。先頭にいた時間があったことは事実だから。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-18 21:45 | 競馬
ヴィクトリアマイル
①テンイムホウ(柄崎将寿)
つ、ついに柄崎がGIに!で、1番枠かい(笑)あー、まあ馬もねぇ正直オープンで足りてないので今回はさすがに期待薄。一発あけれる要素も見当たりませんが…

シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ
①ジェイペグ(H・ブラウン)
めっさ画像に関する由来がありそうな名前でんなぁ。というかJPEG画像が由来に決まってる。とりあえず頑張ってほしいですね。掲示板まで来れれば。

京王杯SC
①インセンティブガイ(後藤浩輝)
前回谷川岳Sで11番人気ながら2着に突っ込む大健闘。今回も内から上手く先行できれば、スズカフェニックスに一泡吹かすシーンがあってもいいかも。東京・先行の後藤なら1発も。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-17 12:44 | 競馬

TN・先週の結果

NHKマイルカップ
①サトノプログレス(横山典弘)…7着(6人気)
前日売りでは2番人気などに押し上がりましたが、最終的には6人気。んで、レースも中団からで差せないんじゃなぁ。だからNZTと求めるものは違うから、今後もしばらくはNZT上位組はマイルカップで軽視でいいんじゃないですかね。

新潟大賞典
①トウショウヴォイス(小林淳一)…12着(11人気)
直線半ばの一瞬だけという感じでしたね。ここまで極限の上がり競馬になっちゃうとなぁと、思いまして。一応、この馬も33秒台前半使ってるんですが、それでも足りなかった。

京都新聞杯
①ゴールデンルーヴェ(長谷川浩大)…7着(12人気)
中団からインベタで回り続けて、それなりに走ったというとこでしょうか。さすがに馬が足りないのか雨の日のキングマンボも発動ならずと。いや、それ以前に連投か。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-14 01:12 | 競馬

TNGI5連戦第1ラウンド

NHKマイルカップ
①サトノプログレス(横山典弘)
NZTの勝ち馬を引きましたが…、正直中山に移動してからのNZT勝ち馬ってNHKマイルに直結しないと言うか。この馬も勝ちきるまではどうだろうか。ノリさんだけに2着付けもアリ?

新潟大賞典
①トウショウヴォイス(小林淳一)
昨年の新潟記念2着以降はどうにもスランプに入ったこの馬。ただし、今回はその時の斤量に近い53キロ、近走56~57で凡走が目立つだけに今回の斤量減で前進を。あとは重賞で2着したコース実績で。

京都新聞杯
①ゴールデンルーヴェ(長谷川浩大)
青葉賞から連闘ですか。500万も勝ってない馬なんで、さすがに過度な期待は禁物。あえて穴的要素を挙げるなら雨の日のキングマンボか?
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-10 05:36 | POG
天皇賞・春
①サンバレンティン・佐藤哲三…10着(14人気)
アイポッパー破る大金星!あとの3頭に勝つのは常考。ウチパクの下手くそと、GIに出ちゃいけない条件馬と最初っから4角でケツにしかいる気の無いオーナーの馬になんか負けるわけないんや!福島記念馬が。と、そんな10着馬を褒め称えてみます。元からアドマイヤメインに負けるなんてこれっぽっちも思ってない。

テレビ東京杯青葉賞
①トレノクリスエス・蛯名正義…6着(11人気)
このレースは正直上位の3頭が、着差よりも抜けてると感じましたね。アドマイヤコマンド、モンテクリスエスはダービーで勝負になってもいいのでは。クリスタルウイングは騎手が替わればね。トレノも前目での競馬で頑張りましたが、まだ少し足りない感じ。自己条件で次は狙えるか。ノーザンダンサーの武が1番人気なんて今の競馬ファンはどうなってんの?
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-05-07 06:22 | 競馬