偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やきゅつくですがね、清原が引けて今までの悶々が解消されました。

クリーンナップがシーボル→清原→福浦という並びになりました。ただね、清原の精神が今80と言うかなり高い値なんで、これを生かすために5番とかはどうかなぁと考えてたりもします。福浦と打順代えてね。
そして捕手は★2の村田善から★5の福川に代わりました。これで福川を6番、残りの仲澤、高橋勇、秀太を玉突き的に打順を下げたら一気に繋がりがアップしました、良き事かな。

投手陣はあまり代わらず、とりあえずアッチソンに目星は立った。ただ、篠田が不安になってきたなぁという感じ。そろそろ★4か★5の投手に代えるべきか。まあ明日の1コスト追加次第ですが。

とりあえず現状首位から1.5差の3位です。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-29 23:02 | 生活

ゴルゴンゾーラ

毎回タイトルに意味はないのです。ではTNの結果を。

小倉サマージャンプ
①ゴールデンシャイン(西谷誠)…4着(2人気)
まあどんだけ離された4着なんでどうにもならんのですが。スタートで挟まれて下げたのも痛かった。で、発走直前に単オッズが2点台から3点台になってたしなぁ。バトルブレーヴは対照的に3から2になってたわけで。ふーむ…と。えふりん氏と被ることを書いてみます。

函館記念
①ブレーヴハート(中谷雄太)…14着(10人気)
うおお…シャランジュの再現。スタートで出遅れて、ケツから1周回っただけ。競馬しとらんのですよ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-28 20:18 | 競馬

青い鳥

今週のトップナンバーズ・ジャンプを含む2重賞です。

小倉サマージャンプ
①ゴールデンシャイン(西谷誠)
オープンの安定組が重賞に殴りこんでまいりました。中央場で安定してるので、ローカルのここなら一発あっても。斤量減も魅力

函館記念
①ブレーヴハート(中谷雄太)
前回はハイペースになったレースを後方からサンデーらしい脚でズバッと差して低評価を覆しましたが、ペースが緩みやすい函館ではどうでしょうか。ただ斤量は3キロ減。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-26 00:44 | 競馬

進化と後退

きょうもやきゅつく話です。えー、今ルーキーリーグの3日目で21勝11敗1分ですわ。今日残り3試合ほどありますが。総コスト73ともなると少なからず布陣が変わりました。


打線
1番坂口(オリックス★4・中)
2番鉄平(楽天★6・左)
3番シーボル(広島★5・三)
4番福浦(ロッテ★6・一)
5番末永(広島★2・DH)
6番高橋勇(阪神★1・右)
7番仲澤(ソフトバンク★2・二)
8番村田善(巨人★2・捕)
9番飯山(日ハム★2・遊)

キーはね、3番のシーボルと6番の高橋ですわ。シーボルが左が並ぶ上位の中でのスパイス的な右打者。んで、高橋は打順適正もあってか中々のバッティングを見せております。後言うなら7~9のどこかを左打者に変えたい感じであります。あと本気の4番タイプが欲しい。

投手(ローテ)
田中(楽天★7)→篠田(広島★3)→宮崎(広島★3)→帆足(西武★4)→太陽(阪神★3)

ちったぁ投手陣を重視しろと言う布陣ですな。ただ、マー君、篠田、宮崎は三振を取れるピッチャーと言うのが大きい。三振を取れないピッチャーは少し不便です。

中から後ろ
有銘(楽天★4)、菊地原(オリックス★4・セットアッパー)、木田(ヤクルト★4・ストッパー)

後ろを重視する格好であります。先発が踏ん張ればあとはこの3人でという。もし先発がぼこられたら谷中(西武★1)や辻本(阪神★1)で捨てるという算段であります。素晴らしい。

うーん、しかしカードの引きはよ良くないなぁ…。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-24 20:53 | 生活

やきゅつくオンライン

えふりん氏以外食いついてくれなさそうな話題です。でも一人でも食いついてくれるんなら書く。


そんなんでこの前の月曜辺りから始めたやきゅつくオンラインですが、中々にチーム陣容は整いません。コスト70は厳しい。上に行くと違うんだろうけど。で、現在の野手オーダーはこんな感じ。

1番(中)鉄平
2番(二)仲澤
3番(右)末永
4番(一)福浦
5番(指)鵜久森
6番(三)飯山
7番(捕)野田
8番(遊)森岡
9番(左)代田

素晴らしいレベルでパリーグに偏っております。鉄平はコスト6でつい先程登録、まだ1試合も出ていませんが。打線は精神力の高い福浦にどうやってもチャンスで回したいもの。あと代田、鉄平のコンビでかき回したいもの。


投手陣・先発
マー君→篠田→ウィリアムス(横)→山本省→太陽
太陽とマー君が8勝ずつで勝ち頭であります。反対に2人の貯金を山省が食いつぶしてるようでねぇ…。篠田とウィリアムスはこれからでしょうか。

中継ぎ
川岸・栂野・古谷・入来
平凡です。入来が筆頭格とも言えるんでしょうがどうにも。

セットアッパー
小倉
クラスもセットアッパーなので信頼しております。ベテランの味は頼り。

抑え
吉川(ヤクルト)
いないからの暫定です。とりあえず現状は抑えてくれてるので文句はありません。




早くコスト70から抜けたいですな。理想のチーム編成が出来ない。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-20 20:37 | 生活
早めに今日の結果を

アイビスサマーダッシュ
①アポロドルチェ(勝浦正樹)…3着(6人気)
内から真ん中目に出しつつ良く伸びてきました。ふー。差さなくて良かった(笑)差してたら馬券外れだったからね。カノヤ-シンボリで60倍は美味しいと思いました。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-20 20:19 | 競馬
実家のPCから更新中。たぶん帰ったらやきゅつくオンラインの試合が20試合近く溜まってそう。

ではトップナンバーズです
アイビスサマーダッシュ
①アポロドルチェ(勝浦正樹)
3歳馬で、前回福島の芝で復活を見せました。最近は安定で走れる気配にはありますが、このいコースで最内がどうか。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-19 17:05 | 競馬

チクタク

事前のフリを忘れたので結果だけですが、トップナンバーズ。

七夕賞
①アクティブアクト(千葉直人)…11着(13人気)
軽ハンデだけに1発期待でしたが、直線向くとパタッと止まってしまいました。このペースでああなるってことは足りんのでしょうね、力が。

プロキオンS
①ワーキングボーイ(田村太雅)…12着(12人気)
スタート前にゲート内で立ち上がるなど、なにやらチグハグで。レースも終始目立つとこなくブービーに破れました。今週は全面的にハズレ!
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-13 17:46 | 競馬

獣王無敵

後半戦1発目の結果

函館SS
①トウショウカレッジ(池添謙一)…2着(5人気)
少し後ろ過ぎじゃね?と思ってましたが、直線で前が空けばなんのその。一気にキンシャサを捕えるかという勢いでしたが、わずかに届かず。ただ前回のCBC賞の1番人気の意地は十分見せたと思います。

ラジオNIKKEI賞
①モンテクリスエス(田中勝春)…15着(3人気)
んー…こちらは人気を完全に裏切ったというとこでしょうか。大体ね、冬から使い詰めでタフな福島を走る体力は無いと思う。実際3コーナーから押し通しで直線はもう追ってない訳だから。一回休んで立て直すべきじゃないかなぁ。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-06 20:56 | 競馬

グサリ

TN夏競馬編

函館SS
①トウショウカレッジ(池添謙一)
前回CBC賞では1番人気になるも敗戦。ただ窮屈なところに突っ込んで行って脚を余した格好。今回は内枠を上手く捌ければ上位進出があっても。

ラジオNIKKEI賞
①モンテクリスエス(田中勝春)
ダービーでは穴人気した馬。ただ、冬からずっと使い詰めなだけにダービーの後でここに使ってきたのには疑問が。使ってよくなるというマツクニさんの考え方なのでしょうか。力はあると思うけど、今回は期待薄か。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-07-05 20:45 | 競馬