偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

100コストチーム。

ルーキーリーグを6位という滑り込み(後半大失速かましたので)によりマイナーリーグに昇格しました。そんでもらった1万ポイントを豪勢にランダムをやめて、投手パック(1500P)に回したのです。それで金子(オリックス★6)を引いたことから一気にオーダー改革に動きました。打線の繋がり、投手は捕手との相性を考えた並びで。


1番(中)藤井(中日★4)
2番(右)代田(ロッテ★3)
3番(一)福浦(ロッテ★6)
4番(指)清原(オリックス★4)
5番(左)大松(ロッテ★5)
6番(三)新井(中日★3)
7番(二)仲澤(ソフトバンク★2)
8番(捕)福川(ヤクルト★5)
9番(遊)秀太(阪神★2)

この並びですとね、打線の繋がりを示すグラフが1~3、6~7番のとこが良いのを示す赤領域になるのですよ。自分のこだわりとして、クリーンナップは自由でもその周りは繋がってなければいけないというのがあるので良い形になったと思います。控えに坂口(オリックス★4)、古木(オリックス★4)、飯山(日ハム★2)という一芸組を置けたのは良いことです。ただ、ルーキーでチーム最多安打と最多盗塁を記録していた坂口の控えは少し不安ですが。

投手陣
先発
田中(楽天★7)→大場(ソフトバンク★4)→福原(阪神★6)→金子(オリックス★6)→ユウキ(オリックス★5)

中継ぎ
有銘(楽天★4)、篠原(ソフトバンク★4)、久本(中日★4)、吉川(ヤクルト★4)

セットアッパー
本柳(オリックス★5)

ストッパー
菊地原(オリックス★4)

どんだけオリックスが好きなんだとツッコミたい感じですが…。とりあえず最大の特徴は有銘以降の篠原から本柳までのメンツが福川との相性が良いということ。やはり相性がよくないとね…。あとコスト面なら本柳だろうと言われそうなストッパーですが三振が取れるタイプということで菊地原で。


そこそこ戦えるんじゃないかと思いつつ、今日の第1試合を迎える朝が楽しみです。
[PR]
by SETSUNA-F | 2008-08-02 00:58 | 生活