偏屈人間ブログです。


by SETSUNA-F

しゃーこらー

やきゅつく、とうとう12球団を月内に倒しきりましたわ。最後に残った巨人は5度目の挑戦でついに倒す。さすがにコスト152の相手は辛いわ。前回のワールドチャンピオンより高コストて。


あ、贈呈されたポイントは3000でした、死闘の割に安い。速攻投手パックに回し、鈴木(中日・★5)を引いたので良し。そんで朝方には里崎(ロッテ・★7)も引きました。さらにマリンガン化。捕手はこれで質を落とさずに阿部と併用できる。

とりあえず第3ペナントに入ってるので、次サイクルに備えて、選手カードは1日1枚にして、ポイントを貯めようと思います。
[PR]
# by SETSUNA-F | 2008-08-13 17:06 | 生活

マリンガン結成!

やきゅつくマイナーリーグはさきほどペナントを終了しました。

結果は61勝58敗1分の10位でありました、ひどい。まあ結局ですね、投手がひどいという感じはそれほどせんのですよ。やはり打線が打たん。で、本日は強烈なテコ入れ。もといチームカラー作りに。

そんなんで打順は
1番(中)飯原(ヤクルト・★5)
2番(左)矢野(巨人・★6)
3番(捕)阿部(巨人・★9)
4番(一)福浦(ロッテ・★6)
5番(指)大松(ロッテ・★5)
6番(三)青野(ロッテ・★5)
7番(右)竹原(ロッテ・★5)
8番(二)根元(ロッテ・★4)
9番(遊)細谷(ロッテ・★2)

もうここまでいったらとことんロッテを引きたい気分であります。控えにも代田・角中・南を投入というこれでオーダー内にロッテが9人、めでたくこれでマリンガン打線のチームカラーが発動となりました。このオーダーをいじらずにいこうと思います。もうね、ポイントを溜めないかん時期だし、コストが1個動く程度で変える選手もおらんのです。まあ投手陣で小宮山、シコースキーを入れるぐらいか。里崎・西岡・オーティズ引きたいなぁ…。

投手陣はいじらず。とりあえず打線爆発を期待しますわ。この後1日はチャンピオンズトーナメントで下位の私にゃ出番が無いわけで。NPC戦でもやりますかね。12球団倒すのに、あと中日と巨人だけになってるんで。でもあの2チームのコストは無茶苦茶じゃないか?
[PR]
# by SETSUNA-F | 2008-08-12 01:02 | 生活

すまん

紹介を忘れてたが、今日の結果を

関屋記念
①マイケルバローズ(内田博幸)…7着(6人気)
休養明けなんでやっぱどうかなと思ってたら、直線までは良い感じでも最後にキレ負け感。いや、というかこのレースアイビスサマー…(以下略)

函館2歳S
①サダムテンジン(秋山真一郎)…4着(13人気)
このペースで先行して粘るも最後は大外からのアイアンデュークに差されてと。人気の割に走ったんで、上出来かなぁと。このペースに巻き込まれたんで、これがベルシャルルの真の実力ではないさ…。
[PR]
# by SETSUNA-F | 2008-08-10 17:25 | 競馬

阪神と一緒じゃね?

トップナンバーズの前にやきゅつく話でも。


いやあねぇ、5番ですわ。5番がおらんのですよ。今日1日古木で回してみたのですがどうにも頼りない。で、今日の最終試合を目前にまたシーボルに戻しております。これがなぁ…ちゃんと当てれるバッターなら良いんだろうけど。とりあえず低打率に喘ぎすぎですわ。古木が2割4厘、シーボルが2割1分7厘。この前落とした清原に至っては1割9分5厘だもんなぁ…。

あ、ちなみに8日めが終わろうという直前で成績は52勝42敗1分、貯金が10もあるのに6位ですわ。4位届くんかいな?これね、結局あのCPUっぽいYTO球団ってのが白星ばらまいてるでしょ、それも一因かと。あと放置チームね。使ってるコストが増えてないチームなんてまさしくそう。

カードの引きはそこそこであります。今日は使いもしないレジェンド(リー・★9)を引いたのは置いておいて、初めてのレアカード、野口(巨人・★3)を引いたのですよ。これ、コスト的にどうかなぁと思ってたら、阿部との相性が非常に良く、試合を中盤で作れる感じであります。
ノーマルでは金刀(巨人・★6)を引きました。日頃アンチ巨人を公言してますが、このゲームなら勝つために仕方ないと。それに連れてきたわけでなく引いてるわけです。運命であるから使うのですよ、そう思うと巨人の選手でも愛着出ますわ。


チームカラーは現在野手の『守りの野球』を発動させております。打てんのが分かってきたから、このチームカラーで押し切ってやろうという腹です。
[PR]
# by SETSUNA-F | 2008-08-09 23:39 | 生活

苦心

やきゅつくマイナーリーグも3日目ですが…。

何とも言えん具合に不振ってるなぁと。マジ無料会員の限界?とまで言いたくなるような。一応今日が終わった時点で18勝17敗1分の9位であります。

ぶっちゃけると選手力の低さというか…ああ、やっぱり清原にはそろそろ限界かなぁと感じてみたり。確かに最近5試合で打率は2分ほど上がりましたが(といっても2割3分7厘)。

ここ2日で★5から★6の選手を引いたので2番に渡辺直(遊撃・楽天★5)、6番に矢野(右翼・巨人★6)なんかを入れたりして打線の強化を図りました。控えをズタズタにはしましたが。で、キャッチャーも福川から野口に変えて、今日の時点では中嶋(日ハム★2)が守ってるさまであります。9番なんで打たんでも気にはしないけど。

投手陣は相変わらず豪華であります。今日の時点で中継ぎは有銘、吉川が落とされてシコースキー(ロッテ★5)、川村(横浜★5)が昇格してきた次第で。久本も落ちてその代わりに40歳の高木も入っちゃったりしてます。菊地原はなんでか防御率3点台と安定してません。
[PR]
# by SETSUNA-F | 2008-08-05 01:15 | 生活